きのこの

きの子のブログです

DIY焙煎機 お披露目イベントに行ってきた

DIY焙煎機

なんと、ホームセンターや100均で買い集めた材料でコーヒー焙煎機を作ったという方がおり、この度焙煎機が完成したとのことでお披露目イベントに参加してきました。

View this post on Instagram

自家製の珈琲焙煎機を見せてもらっています

Abe Asamiさん(@kinokoasami)がシェアした投稿 -

製作にあたっての苦労話や工夫、焙煎機の仕組み、おいしいコーヒーの淹れ方やおススメの本などなど、めちゃくちゃ色んな話を聞かせていただきました。 (いつになく情報量の多いイラストですが、これで今日聞いたお話の1%程度の情報量だとおもう)

f:id:sammy7th:20190407235711j:plain
生豆から焙煎したもの

ちゃんとムラなく焙煎されています。

もちろん珈琲もいただきました☕️ おいしかったです。(焙煎してから3日目ぐらいが一番飲み頃だそうです。)

楽しいイベントでした、ありがとうございました!